読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

5日目:わりと日常

今日ふと思い立って、前から興味があったイベントに行ったのだけど、電車で寝過ごして羽田空港まで行ってた。羽田空港自体はよく使う空港だけど、こう、寝過ごしたら着くような…そういう日常と切り離して考えてたからめちゃくちゃ新鮮でした。おお!!!!!本当にこういうことあるんだな~って……。これから帰るのか、スーツケース持つ人がたくさんいる中、異様に軽装の女がふらっと出て行くという……。

それから正しい方向の電車に乗って、初めての駅で降りたんですけど、異様に興奮してしまった。予想以上に駅ビルが栄えてる…!発展してる…!線路が交差してる…!って。イベント自体は個人的にあまり感想言うこともなく(眠くてもうイベントの雰囲気についていく余裕がなかったとも言う)さっと帰って丸善へ。

昔から売れている本、長い間ずっとおすすめされている本ってなんだかんだ言ってやはり力があるのだなあと思う次第……。よく引き寄せ関係の人に勧められている「サラとソロモン」、全然興味なかったし「あ~~物語形式のか~~たいてい面白くないんだよね~~~」って思ってたけど、この本とても面白かったです。主人公のサラ、好きなタイプの主人公…!あと「引き寄せの法則」って言葉を使っていないところ(ここは訳者の人のこだわりだそう)が、読んでいて物語の世界を邪魔しなくて、物語として没入できる。って思いました。この本と、奥平亜美衣さんの「引き寄せの教科書」の新しい版を購入。ちょっと勉強な感じ。

話は大きく変わりますが、異様に好きなSNSアカウントってありませんか?
私はあります。

1. 黒柳徹子さんのInstagram

www.instagram.com

2. 叶姉妹Instagram

www.instagram.com

lineblog.me

黒柳徹子さんは昔のエッセイ読んでいたときから思ってましたが、本当におしゃれでかわいい~~~!あと毎回アップされるときに短いエッセイのような、コラムのような文章が掲載されていて、見ると必ずにこにこしてしまう。好き。

叶姉妹は、自分が年を重ねるごとに好きになる存在……。

あと全く関係ない話だけど、昨日このツイート読んで

 自分も今こういう感じ(若手俳優という存在を知って色々意識が変わった)なのでこのすべてに同意しかなかった……。わかる……。こういう話も今後書きたいです。一緒に写真撮るとか、握手できるとか、手紙書いて送ることができる文化があるのすごい…アイドルや俳優の皆さん、彼ら彼女らは尊い存在だ……救っている……。

この後唐突に「ハロプロ…」って調べたら来月「ひなフェス」っていうのがあるんですね。全然現場に入ったことがないんですけど、℃-uteが好きで、少しだけハロショ行って写真を買ったり曲を聴いたりしていたので一度は見てみたいなあと思っていたら、彼女たちの回があるっぽい…。あと今月「LILIUM」見たんですけど、和田彩花ちゃん可愛い…気になる…って思ってたら…特別ユニット…?え…?なんだろう…気になる…!チケット探す……か……?

 

いろんなワクワクを知って楽しむ事って重要ですよね!!!!!
(もっともらしいことを言ってみる)

 

 

まあそれはそれとして、こういう短期的なワクワクと、長期的に叶えたい夢とか、そういうのを今度は書いてみようと思います。うん。楽しみ!