読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

11日目:「妙にがんばらなくていいんじゃないの~?」という内面

今日は起きたとき妙に「別にがんばらなくていいんじゃないの~?」という気分になった。「今日はいい日にしよう、って思わなくてもさ~。いい気分♪とか引き寄せ♪とかやっててさ~現実見ようよ現実」みたいな声も内側から湧いてきた。

妙にしらけた気分になるというか、、、、、

今まではこれに屈していたけど今日は「じゃあちょっとあまりにガチガチするのはやめようか」とちょっと柔軟に対応できた。

あと、心の中に「常にぴかぴかに☆意識高く!」って頑張ろうとしている自分がいるなあ…というのを感じたので、ちょっと力抜こうぜ~~と自分に言い聞かせ。根がまじめだからね!ついつま先立ちで頑張ってしまうんだよな。

 

出勤のときはちょっと疲れたなあ、元気になりたい、というか明るくしたいな~と思って乃木坂46の「君の名は希望」「きっかけ」などを聴くなど。

最近乃木坂46気になります。

欅坂46の「二人セゾン」いい歌だな~~と思って聴くようになったころに、

たまたま橋本奈々未さん引退エントリとかたくさん出たので読んでいたら、すっかり乃木坂46欅坂46のことが気になるようになって……(Google Play Musicだと丸ごとダウンロードできるし聴き放題だしでめちゃくちゃ便利)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この2曲は歌詞が前向きで好き…かといって押しつけがましすぎないし恋愛恋愛しすぎてないしビデオも可愛いですね。。。

きっかけの歌詞君の名は希望の歌詞についても書きたいけど、最近はてなブログ歌詞の引用するとすぐJASRAC~~!って言ってブログ読めなくするから困る)

 

あと欅坂46の「二人セゾン」も!曲はなんかテレビか何かで聴いたんだけど、MV見てうっかり涙ぐんでしまったよ。この曲を聴くと、いつも心のシャッター閉ざしてる自分を実感する。「二人セゾン」の歌詞に出てくる「君」っていうの、ラブソング的にも取れるし、好きなアイドルとか本とか作品とか、そういう対象との出会いとも取れるし、本当に最高だな…って思う。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

乃木坂46新曲の「インフルエンサー」も気になる~~!
恋愛とも取れるしファンとその対象とも取れるだろうし、自分もいるだけで影響を与えてるんだよな…。というか人全員?とも思えてくる…。

 

あと、こういうスペイン風?の曲調やダンス、なんて言うんだろう。。。

ダンス習いたいなあ。