読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

18日目:こういう日もある 追記

今日(もう昨日です、11日)は仕事で一日中張り詰めていた。その後あった知人との会話で、ぐったりとしてしまった。単に会話が長引いて、深夜1時まで話していたから、という以上の深いぐったり感。底が見えない「でも」「そうじゃないんだけど」で続く会話…というより最終的には「自分が過ごしたかった次の日」ができなかったことが悲しいんだなあ。結果論だし相手が一方的に悪いという話でも自分を責めるわけでもなく、自分が疲弊するポイントが見えなくてちょっと今日は苦しかった。

 

 

 私のブログ、あまり「有益さ」「役に立つかどうか」を気にしていない…のだけど、過去の自分に向けての手紙・アドバイスと思うとまた違う風に書けるかなと思った。

 

 

引き寄せの法則意識して生活・行動してみよう~!と思って過ごしているけれど、「望んだらそのままやってくるんでしょ?」というイメージとは裏腹に、「自分が心の底から願う状況は何か」「何があったら幸せか:を意識するのは筋トレみたいなものだなあ、と思った。何かを選んだつもりでも、結構意識せず、特に何が好きかを考えることなく日々を過ごしているんだなあということに気づく。

 

 

今日はこれから観劇です。楽しんでこよう~!