ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

24日目:もう春

きのうは久しぶりに雨、結構強い雨が降りました。
年明けてからの東京はあまり雨が降っていなくて乾燥していたので、久しぶりだな~!という感覚が強かったです。
ももう冬じゃない。確かにひんやりするけど、冬の芯から冷えるような寒さじゃなくて「おお、春」と思いました。


この間、夕方仕事に向かうときも(私の仕事は夜勤もあるので)、たまたま道端で、おそらく退社したばかりの女性ふたりが「夕方でもいきなり暗くならなくて、春だね」っていう話をしていて、「おおっ」となったのでした。確かに~~。これまでは17時には真っ暗だったものね!!最近14時すぎに外に出てもがっかり感少なかったわ。私は九州の出身で、関東だと日没が1時間くらい早いのですが、いまだに慣れていません。ううう


来月は自分の誕生日があるのでめちゃくちゃ楽しみです。
この時期が1番好きかもしれない。そわそわする。
個人的には海外で迎える誕生日が好きです。
(わざわざそのために行ったわけではないけど、航空券調べて「安い!」→ちょうどぴったり誕生日じゃん~~ってことが多かった)
あと厄除け!厄払い?に行かないと。どういうところにいったらいいのかな。
ちょっとわくわくします。