ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

31日目:愛ってもっと

1カ月近く空いてましたが私は元気です。いや、会社については悶々としてるけど、会社が嫌っていうより「私はもっと自分の名前が残る仕事がしたい~~別に有名じゃなくてもいいけど、確実に自分の名前が残って誰かのためになる仕事がしたい~~」みたいな思いがあるのかなあ、って思って、ノートに書いて保留してます。
 
カフェであーとかうーとかなりつつ、スマホを狂ったようにみつつ、たまにノートにがんがんとポエムともなんともつかない文章を書いている三十路の女、怖いですね。アホらしい!と思いつつ、ぐだぐだと「結局なんなのさ」みたいなことを書いています。タブレットPC……だとネットみちゃうから、ポメラ的なものが欲しいです。ノートとキーボードでぱちぱち打つのと両方やりたい。
 
 
先日は隣にスピな方が集まっていて、自分もそういう系の本読むから分かるけど、でもやっぱり大声で「前世のカルマが」「これは宇宙の意思」とか話しているとびっくりしますね。私はびっくりしました。おもしろかったけど……。
 
ブログ書いていない期間、いろいろ本を読んでたんですけど、最終的に「自分をどこまで信じて愛せるか」っていうことなんだなあ、と思う。自分を愛していたら結果的に人を愛せるようになる……というか、他人をどうこうしようとかなくなるのかなあ、とか。自分が本当にやりたいこと、望んでいること、その瞬間のものと、5年くらいのスパンのものと、「結局死ぬときにどうなっていたいか」っていう望みを、他人の判断ではなく、自分の心だけをちゃんと見て行動できるかという状態に持っていくために、いろんな本があるのかなあ、って思った。
 
それを自然とできる人もいるだろうし、神というものを通す人もいるだろうし、宇宙とか、そういうのになる人もいるんだろうな、と思う。今のところ自分は引き寄せの法則の本がしっくり来たからそれを読んで実践しているけれど、それが仕事だったり趣味だったりいろいろそこに行き着く手段はあるんだろうな。
 
 
そんなことを思っていたとき、たまたま河相我聞さんのブログを読みました。
この記事を全ての人類読んでくれ…という気持ちになりました。
 
私はべっこべこに自分を信じられなくなってから、立ち直ろうとしている人間なんですけど、こ、この境地!!!この境地になりたい!!!って思ってます。というか、ぐるっと回って(自分は学歴高いので)「学歴は高くて困ることはまあないけど、人生で絶対必要か??って言ったらそんなことはないし、生きていく上で大事なことはここにある」って、エア子ども(独身だし子どもいないので)に読ませたいな…って思いました。本人が勉強好きです!!って場合は別ですが。(実際私は勉強自体は好きです)
 
てかまず自分よ。だいぶ自分が何がしたいかとか、そういうの、見るくせついてきました。
 
 
ただ、ね~。部屋でスマホばっか見て頭痛くしているのはどうかと思うよ!?って思う。
時間をもてあます悪癖をどうにかしたい。
 
それではまた。