ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

あけました&2018年にやりたいことリスト100

あけましておめでとうございます!!!いろいろ書こうとしていたらあっという間に2017年が終わり、2018年が始まりました。ぬるっと年明けてしまった。

もうすぐ子宮筋腫の手術を控え、実家でもどたばたお買い物をし、実は未だに家が片付いておらずやばい状況でハハハと乾いた笑いが出てきます。やっていきましょう。

 

そして(??)1年の計は元旦にありということなので、今年やりたいことを思いついた順に書いていこうと思います~。あとで体裁整えたやつをきっちり出そう~~ってして結局書けなかった2017年なので。

 

ちょうど 今週のお題「2018年の抱負」らしいのでいいかな。

 

2018年にやりたいことリスト100

 

1. ボイトレに行く

2. ドイツ旅行する

3. 台湾にまた行く

4. ミュージカル「モーツァルト!」見る

5. ミュージカル「M.A」見る

6. ジムに通う習慣を身につける

7. 1週1料理、ひとつは身につける

8. 家でDVD鑑賞会開く

9. 積み立てNISA/iDeco/積み立て投資 のいずれかを始める

10. 副業を始める

11. 新しいパソコンを買う

12. 好きな服のテイストを見つける

13. 背中や二の腕の肉を取る

14. 脱毛を始める

15. ヘアビューロン買う

16. 京都国立博物館の刀展示行く

17. 引っ越す

18. 中国語を習う

19. 歩き方を改善する

20. 文章をお金にする

21. カメラを買う

22. 一人旅する

23. 毎月1本は映画を見る

24. 恋愛を自分に許す

25. 体を使って自分を表現するワークショップに行く

26. 顔のマッサージをする物体を手に入れる

27. 車の運転技術を思い出す

28. コーヒーを家で入れられるようにする

29. ゲームをだらだらするのをやめる

30. 婚活的なことを始める(???)

31. 母親の料理のレシピのようなものをまとめる

32. 減点方式ではなく加点方式でつきあうことを覚える

33. 歌を習ってみる

34. 引き続きダンス教室チャレンジする

35. 資産について真剣に考える

36. 日記をできるだけつける

37. ビジネスクラスに乗る

38. できたらファーストにも足を踏み入れてみたい

39. 国内でさくっと旅に出てみる

40. ミュージカル「薄桜鬼」見る

41. サーフィンを習う

42. 場所関係なくお金を稼げる(きっかけになる)資格を取る

43. ムーンプランナーを使いこなす

44. CITTA手帳を使いこなす

45. 普段持ち歩く荷物を少なくする

46. 新しいめがねをつくる

47. 月1で美術展に足を運ぶ

48. 前もって休日のプランニングをする

49. 夜勤明けの日はたくさん寝る 時間の無駄と思わない

50. 知らない人のいる集まりに顔を出してみる

51. 見た・読んだ作品の感想を必ずアウトプットする

52. 手帳タイムを毎週つくる

53. オーストラリア行く

54. 歌舞伎を見る

55. 自分の名前でお金を得る

56. 姿勢矯正する

57. 骨盤矯正する

58. お金の整理が出来るようになる

59. 新しい財布を買う

60. 腕時計を買う

61. 人とお付き合いをする

62. 人と比べない精神を持つ

63. 末満さん新作を見る

64. 刀ステ新作見る

65. 他人に自分の料理を提供する

66. 推しが出演する作品を身の丈に合う程度見に行く

67. 家で筋トレする

68. 自分の機嫌の責任を自分で持つ

69. テルマー湯行ってみる

70. 新潟に行く

71. 四国に行く

72. 名古屋行く

73. ソウルに行って韓国ミュージカル見る

74. 英語をブラッシュアップする

75. 推しに「お花」を出してみる

76. 写真を習う

77. 旅行記をまとめる

78. 写真を整理する

79. 所作を丁寧にする

80. ヘアメイクを習う

81. ガツガツ食べない

82. 形の良いお尻にする

83. 人のためにサッと使えるお金を作る

84. アンジュルムのコンサートに行く

85. KAT-TUNのコンサートに行く

86. 家を買えるくらいの資産を作り始める

87. 小顔矯正受けてみる

88. 日記をつける(ほぼ日手帳

89. 箱根神社行く

90. 三峯神社行く

91. 浴衣を着て花火大会に行く

92. ビーチリゾートに行く

93. お気に入りの万年筆を買う

94. オリジナルインクを作る

95. ブルーレイプレイヤーを手に入れる

96. ふわふわぷるぷるパンケーキ食べる

97. 雑誌に紹介されるような部屋にする

98. 一生もののアクセサリーを買う

99. 自分の足にあった靴を履く

100. 腰をケアする


ばーーっと書いてみたけど……なかなか思いつかずに苦労した。


叶ったり加えたくなったりしたらまた書き直します。