ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

入院に備えて/入院後買ってよかったものメモ

子宮筋腫&卵巣の腫れで手術・入院してました。
また、あとでまとめます。

■入院に備えて

病院から持ってこいメモ渡される。ほとんど無印良品でそろえた。旅行道具が使えることに気づく。スパバッグが軽いしシャワー室に持っていけるし非常によかった。有名なポーチよりこっちのほうがよかったなー。S字フックは本当に使えた。病院の売店にも売ってたから皆使うんでしょう。案外ウェットティッシュは使わなかった。短期間だったからかな?これは無印良品ではないけど、小さいヘアオイルは持っていって良かった。自意識を取り戻せる

病院からパジャマ&タオルの貸出サービス提示されたのはありがたい。1日300円程度で清潔なパジャマとタオル使い放題なのは最&高

入院後買ってよかったもの

話は前後するけど、退院が突然早まり、家族がいないタイミングで出なければいけないことになって焦った。ネットスーパーを初めて登録し、イオンとイトーヨーカドーでとりあえずアカウント作ったけど、イオンが使いやすかった。イオン信仰が高まってしまう。Amazonフレッシュ、なんか写真がイマイチだったりで信用しづらい。レビューの質も入院中の身では判断しづらかったのでどうかなー。都心部なのでその日のうちに、とな急ぎの対応お願いしたいときは良いかもだけど、急がず、まとめ買いしたいときにはイオン使おうと思う。

退院の日は友人が来てくれることになったのだが、その時初めて色々我が部屋に「たりないもの」があることに気づく。自分かどれだけ雑な暮らしをしていたのか。やかんもなければカトラリーもない。

Amazonで買ったタイガーの「わく子」がかなりQOLを上げてくれた。

あとLOHACO(無印良品ネットストアより配送料安いし届くの早い)で買った無印良品のステンレスカトラリーとふきん。

AmazonとLOHACOとイオンネットスーパーを駆使しまくらないと、都会のひとり退院は乗り切れないな!!!

友人が色々買ってきてくれた中で、滅茶苦茶嬉しかったのは成城石井のレトルトスープ。ありがたい。レンジで温めるだけで食べられるし負担ないし。(私は特に食事制限ない)

お見舞いで大きい菓子箱をガンガン貰って困ってしまった(ひとりでは食べ切れない…)のだが、これは自分が上げるときにも考えたいポイント。ノンカフェインのお茶(麦茶とかクセのないもの)のティーバッグとかいいかもって思った。すぐ使わなくてもその後家で休むときも使えるし……。

入院生活で困ったこと、、、なんか中途覚醒するようになってしまった。今も続いてるので今度診察で相談しよう。