ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

23日目:書いては消して書いては消して

今ブログを書こうとして思ったんですけど、

「あ~~~あのときこうしてたら」

「私絶対あのときあの人に嫌われた」

「無理…本当に生きていたくない……」みたいな思考をしているときって、少なくとも私の場合なんですが、全然なんにも考えてないですね。

なんにも生み出してない~~!!!

色々今日は興味深い記事とか、「ああ、私もこういうのがあるかも……」とか、発見とかしてたんですが、基本は「私こういうことでめっちゃ落ち込んでるんですよ」みたいな思考でいたので、心は大忙しだけど、いやはや何も考えてなかった。びっくりした。

 

・やっぱり最近色々落ち込んだけど、最終的には「自分には幸せになる価値がある」って心の底から思えるかどうかだね

・いろんな本に「自分を好きになろう」ってあるけど、それができないからたくさん本とかがあるんですね

・でもそれができたらもう幸せにだいぶ近づいてると思う

・今日「自分の好きの表し方」とか「好きなものの基準」とか見て色々目から鱗が落ちた。「できないからだめ」じゃなくて「私はこういう人なんだ」って知るのが良い

 

書いては消し、書いては消しをしていたらまたこんな時間に……!

おやすみなさい、またあした