読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーゲンビリアの塀の中には

"幸せの実がなる庭がある"

7日目:今日は簡単に

「●●が好きだ!」と心の中で叫ぶことも、引き寄せの練習になるとあったので、意識的に「私は●●が好き!!!」って心の中で叫ぶことにしたんですけど、これめちゃくちゃすごい。とっても照れくさくなるけど、心底幸せになりますね……!

「●●が好き!」っていうの、昔は簡単にできていたのに、最近は全然うまく言えなかったし、「好きって言っても他のもっと詳しい人にはかなわないよ…」って思ってそれを打ち消してた。

一時期は「好きなもの…?全然そんな物無いよ!!」と親の前で泣いたこともあった。「好きなこととかそんな物ないし私には考える資格なんて無いよ!!」と大暴れ。それからすると、たいした進歩だ。


 

引き寄せの法則を学ぶ日常を書くぞ~」って思って勢いで始めて一週間たった。

変わったこと:
1週間前は「やっぱり自分なんてダメだよ…あ~またこんな時間を無駄にした…ダメ…」って1日の80%くらいそういうことを思っていたけど、それがだいぶクリアになった。「ダメだ~」と思っても切り替えたりとか、「確かに落ち込んでるけど今、スケールで言うとどんな感じ?」って少し建設的に考えられるように。よしよし。

あと上にも書いた好きなこと!これも前よりリストが増えた。

引き寄せじゃなくて、他の自己啓発ものでもなんでもそうだと思うんだけど、自分の願いや自分の望む姿がクリアじゃないと道は見えないし、土台が無いと願いを考える前にぐちゃ…って倒れてへこんでしまう。

まず夢を書こう!とかリスト作ろう!って言われても心底自信がない人はそこも「ああ~~」ってなるんですぅ~~~~!!ノート作っても文字1つ書き間違えたりうまく線が引けなかっただけで「もうやだ~~~~!!!!」ってなるもんなんです~~~~まあ私だけど~~~~~~!!!!

とりあえずこの7日間は「感情のスケールを意識する」「好きなものについて考える」「本を読む」ができたから良かったよかった。
明日からも引き続き、ゆるっと続けます。